献立とか。カレーを多めに
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ヒラリー議員の選挙事務所に男が偽爆弾持ち篭城、投降2007.12.01 ニューハンプシャー州ロチェスター――ニューハンプシャー州の州警察などによると、ロチェスターで11月30日午後、来年の米大統領選の民主党の最有力候補、ヒラリー・クリントン上院議員の選挙事務所に男が侵入、運動員ら複数を人質に篭城(ろうじょう)する事件があった。
男は胸部に爆弾を縛り付けていると主張したが、偽物と分かった。警察の特殊部隊などが出動、男は約6時間に事務所から自ら出て来て、投降した。人質の正確な人数は不明。
男は地元の46歳男性で、人質と共にCNNに電話連絡し、精神的な病を抱え、ヒラリー議員と会談して政府補助金の問題で窮状にあることを相談したかったと動機を語った。
途中で人質を解放するなど負傷者はいなかった。調べによると、男は現地時間の午後1時ごろ事務所に歩いて入り、胸部の「爆弾」を見せ付けたという。この直後、子供連れの女性を解放している。AP通信によると、この後、複数の人間がすきを見て自力で脱出していた。
容疑者は今年、飲酒運転、ストーカー行為などの罪で少なくとも2回逮捕されているという。
事件発生時、上院議員はワシントンに滞在中だったが、30日夜にロチェスターに入り、人質、家族と対面し慰めると共に、警官とも会い、謝意を示した。また、事件を受け、今後の遊説日程に変更はないとも強調した。
ニューハンプシャー州は、民主・共和両党が大統領選候補を決める予備選挙を全米で最も早い来年1月8日に実施する。ヒラリー議員は、各種の世論調査で民主党候補の支持率で首位を走っている。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|